チーズフォンデュの次はラクレット! | MARUGO 北千住店 | 北千住でイタリアンならMARUGO 北千住店

北千住イタリアンMARUGO 北千住店のブログ
MARUGO 北千住店からブログをお届けいたします。

チーズフォンデュの次はラクレット! | MARUGO 北千住店

2018.04.25
チーズフォンデュの次はラクレット! | MARUGO 北千住店
こんにちは、MARUGO 北千住店PR担当です。

 

チーズフォンデュの人気はすごいですね。なかなか衰えません。でもそろそろ次は何かなと思い始める人たちもいるかもしれません。そんな中ささやかれているのが「ラクレット」。すでにご存知の人はかなりのチーズ好きですね。

 

 

MARUGOでは肉レットが人気


 

ラクレットの魅力は溶けたチーズをとろ~りとかけて食べること、焦がしたチーズの香りが香ばしくてさらに美味しさが増すこと、この二つが特長のラクレットを再現させたのが、MARUGO北千住の肉レットです。
熱々の鉄板の上に肉や野菜を乗せ、そこにしっかり溶けたチーズをかけます。鉄板の熱さで少し焦げるときの香りが食欲をさらに刺激します。肉レットのおいしさ、チーズ好きならぜひお試しください。



 

ラクレットはフランス語です


 

削るもの、という意味のフランス語がラクレット。チーズの断面を直火で温めて、溶けてきたらナイフでそぐようにして皿に落とし、じゃがいもなどを絡めて食べます。スイスでは家庭料理として人気だとか。ラクレットグリルなるお道具もあるそうですよ。
アルプスの少女ハイジのシーンにもラクレットは登場していました。おじいさんが長い串にチーズをさして暖炉の直火で焼いていたあのシーンです。素朴でワイルドで美味しそうでしたね。



 

北千住駅から徒歩5分。新しいお肉の楽しみ方を提供する新感覚のお店で、ボリューム満点の肉料理が味わえます。驚愕のサイズに驚く1ポンドステーキは、時間をかけて過熱し旨味を閉じ込めました。鉄板で焼いた肉と野菜の上にたっぷりチーズをかける焦がしチーズの肉レットなどこだわりのメニューがたくさん。ドリンクもお料理に合うワインやカクテルをご用意しております。ボリューム満点の肉料理や生ハムの無料食べ放題をご堪能あれ。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号: 050-7300-0394

以上、MARUGO 北千住店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

北千住イタリアンMARUGO 北千住店について

こだわり

当店はこだわりの肉料理をよりリーズナブルな価格でお楽しみいただけるよう尽くしております。MARUGO自慢の誰もが驚くサイズの1ポンドステーキは、時間をかけて過熟し、お肉本来の旨味を閉じ込んでいます。噛むたびに広がる味はここでしか味わえない逸品です。

詳しくはこちらへ

COURSE

MARUGOのコースは、豪快な1羽のローストが付いてくるコースから、牛・豚・鶏・鴨と肉料理に特化した肉好きのためのコースなど、様々なお肉をメインとしたものをご用意しております。また、女性グループ限定のコースやリーズナブルな価格で楽しめるコースもございます。

詳しくはこちらへ

FOOD

看板メニューは「肉レット」。アツアツの鉄板で焼き上げたお肉と野菜の上に、とろ~りとしたチーズをたっぷりかけたお料理です。ラクレットならぬ肉レットはいかがですか?その他にもワインとの相性抜群なチーズ料理をたくさんご用意しております。

詳しくはこちらへ

DRINK

なんといってもお肉料理にはお酒が欠かせません。飲み放題コースは2.5時間からございます。MARUGO自慢の料理に合ったドリンクを豊富にご用意しました。ビアカクテルやワイン、ハイボール等取り揃えておりますので、飲み会、宴会にご利用くださいませ。

詳しくはこちらへ

PHOTO

お料理や店内の写真を載せております。気になったら是非。お気軽にご相談ください。

詳しくはこちらへ

北千住イタリアンMARUGO 北千住店のご予約 北千住イタリアンMARUGO 北千住店のトップへ
お問い合わせは 050-5269-7421